FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯の詰め物・被せ物全般のセットで基本的に準備するもの

■出来上がった詰め物(In)、被せ物(HRやFCKなど)

■スケーラー

■ピンセット

■充填器

■咬合紙

■コントラの先端(ストレート)

■シリコンポイント

■カーボランダムポイント
※ポイントは、HRやFCK、Inなどの詰め物・被せ物の種類によって用意する物も数も違います。

■接着剤(グラスアイオノマー、スーパーボンド、SAルーティング等)
※接着剤も、被せ物がHJKならSAルーティング・・・というように、詰め物・被せ物の種類によって用意する物が違います。
ちなみにSAルーティングの時は照射器を使用します。



歯科助手は資格がなくても出来ますが、このように覚えることがたくさんあります。
そしてそれをモタモタせずにパッパッとこなさないといけないので、初めは大変です。
歯科に就職後もしばらくは自宅学習されることをお勧めします。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


前の記事 入れ歯調整(D調)で歯科助手がすること
次の記事 注射針の取り扱いと針刺し事故防止方法
関連
自宅学習で役立った参考書
まず覚えたい歯科用語
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事記録
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

むっちゃん072

Author:むっちゃん072
虫歯治療などでお世話になる「近所の歯医者さん」的な歯科医院に未経験・無知識で就職(パート)しました。
歯科はについては、歯科知識や専門用語、治療の流れ等も全く知らなかったので悪戦苦闘しましたが、今はようやく安定して歯科助手の仕事を続けています。

リンクフリー
相互リンク募集中

カテゴリ

[PR]

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

[PR]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。