FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人歯科助手 初仕事の感想2

◆前々回の「新人歯科助手 初日の仕事内容」
29番。診察チェアの後片付け について

正直に書きます。
患者さんの詰め物のかけら等を取って洗うのを「うえ~、気持ち悪ぅ~」と思ってしまいました。
でも手袋とマスクをしているので、その場ですぐに割りきれました。
毎日掃除していて量も少ないし、家庭の生ごみの三角コーナーの方が見た目はよっぽど汚い。
終わった後は手袋の上から石鹸で手をきれいに洗って、さらに消毒液をスリスリ。
これで安心!(手をスリスリする消毒液はいたるところに置いてあります。)


◆帰宅してメモを読み返し、「1日も早く1人前になろう!」と決意を固めました。
でも年をとるのって嫌なもので、記憶力、暗記力を奪ってしまうんですね。。。

◆頑張ってとにかく早く仕事を覚えれば安定できる職業だと思いました。
土曜の午後と日曜祝日は確実にお休みなので、主婦業や実家への帰省、レジャー等のプライベートも確保されるし、もし引っ越しても、歯科医院はどこでもあるし。

◆3人の先輩助手のうち1人が、チクチクと嫌味っぽいことを言う癖があるみたいでした。
でも「その人にとってはチクチク言うことが普通なのだから、なるべく気にしないでおこう・・・」と、少しばかり人間関係?に努力しました。
でも今はチクチク先輩とも仲良くやっています!
仕事を覚えて質問をしなくなった頃からチクチク嫌味はなくなりました。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村




関連
歯科助手を辞めない為の強み
歯科助手に向いているか?
研修期間のエピソードと勉強内容

前の記事 初仕事の感想1
次の記事 新人歯科助手2日目の仕事内容
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

むっちゃん072

Author:むっちゃん072
虫歯治療などでお世話になる「近所の歯医者さん」的な歯科医院に未経験・無知識で就職(パート)しました。
歯科はについては、歯科知識や専門用語、治療の流れ等も全く知らなかったので悪戦苦闘しましたが、今はようやく安定して歯科助手の仕事を続けています。

リンクフリー
相互リンク募集中

カテゴリ

[PR]

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

[PR]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。