FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人歯科助手2日目の感想

2日目も初日同様、手のあいた先輩助手が、気が付いた事をバラバラに次々と教えて下さいました。
こういうことってどこでもあると思いますが。。。

教えて下さることは、次の患者さんの治療についての業務で、でもこの場では関係ない脱線した内容にも及びます。
「また先でちゃんと教えてあげるけど」と言いつつ、事細かに教えて下さいました。
でもそれは、新人の私にはかえって重荷となりました。
実際、後になると「もう全部教えたからできるよね」的な口調だったし、あるいは「もうすでに教えてある」ということでスタッフ間で連絡されているからです。

教える側としては「あれも教えてあげよう、これも教えてあげよう」という気持ちなのはよく分かります。
でもこの矛盾は初めは辛いですね。
新人時の辛さの解決策は、やっぱり仕事を早く覚えることだと思うので、「とにかく仕事と勉強を頑張るしかない」と辛いことは思い出したり考えたりしないようにしました。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村



前の記事 新人歯科助手2日目の仕事内容
次の記事 新人歯科助手3日目の仕事内容と感想

関連
自宅学習で役立った本
歯科用語だけでも暗記すべし!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

むっちゃん072

Author:むっちゃん072
虫歯治療などでお世話になる「近所の歯医者さん」的な歯科医院に未経験・無知識で就職(パート)しました。
歯科はについては、歯科知識や専門用語、治療の流れ等も全く知らなかったので悪戦苦闘しましたが、今はようやく安定して歯科助手の仕事を続けています。

リンクフリー
相互リンク募集中

カテゴリ

[PR]

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

[PR]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。