FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人歯科助手4日目の感想

「今日は予約が多くて、人手が足りないのであまり教えてあげられないと思う」と先輩歯科助手が言っていました。
今日は説明の嵐にはならないのだと思うと、正直、ホッとしました。
むしろ嬉しかった。
だってこの3日間は、もういっぱいいっぱいだっだから。
覚えてなかったらチクチク言ったり、小馬鹿にした態度をとられるのもあります。
私は結構気にするタイプなのですが、「この程度ならマシな方だ」と思って、気にしないようにしつつ、とにかくこの日も一生懸命やりました。

これまでの3日間は口頭説明で教えてもらうことばかりだったので、「教えてもらったことを実際に見て理解を深められるかな・・・」と、今日の勤務に期待感もありました。
しかし・・・、そうはいきませんでした。
人手が足りなくてもテキパキこなせる先輩方なので、説明の嵐と嫌味チクチクと小馬鹿にする態度は、これまでと何ら変わりません。

説明の嵐もチクチクも、それだけ先輩歯科助手が一生懸命教えてくれているからこそだとよく分かっています。
教えることは、実は教わることよりも大変なのです。
なのに私は、「これ以上ひっきりなしに説明するのは、お願いやからやめて欲しい」と思ってしまったのも事実です。
だけど「せっかく教えてくれているのにそんなこと思ったらアカン!」と反省し、「とにかく頑張るしかない!」と自宅学習に一層はげむことにしました。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村



前の記事 新人歯科助手4日目の仕事内容
次の記事 新人歯科助手5日目の感想

関連
研修期間(試用期間) 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

むっちゃん072

Author:むっちゃん072
虫歯治療などでお世話になる「近所の歯医者さん」的な歯科医院に未経験・無知識で就職(パート)しました。
歯科はについては、歯科知識や専門用語、治療の流れ等も全く知らなかったので悪戦苦闘しましたが、今はようやく安定して歯科助手の仕事を続けています。

リンクフリー
相互リンク募集中

カテゴリ

[PR]

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

[PR]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。