FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研修期間(試用期間)

歯科助手は無資格でできますが、早く仕事を覚え、テキパキと仕事をこなす能力が求められます。
しかしネットで検索してみると、仕事を教えてくれない先輩もいるようですね。

私の勤め先では、先輩も先生も親切に教えてくれました。
嫌味な答え方をする意地悪な御局様的先輩もいますが、前に聞いたことのある質問でも一応答えてくれました。
先輩が仕事を教えてくれない歯科医院もあるようですが、一部の歯科医院だと思います。

ただ、教えるだけではなくその一方で、「業務をこなせるかを見極めよう」と厳しい目で見ているのも事実です。
未経験で採用された私も、先生と先輩助手全員から試されている感じがヒシヒシと伝わってきました。
採用する側としては、新人歯科助手がどんな人かも知らないし、歯科助手を任せられる人材かを見極める必要があります。
そのため研修期間(試用期間)は、未経験の初心者助手に対しても「どれだけできるか見極めるぞ」という目になるものだと思います。

前の記事 歯科助手を辞めない為の強み
次の記事 研修期間のエピソードと勉強内容

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 就職・転職の応援案内
ジャンル : 就職・お仕事

コメント

Secret

プロフィール

むっちゃん072

Author:むっちゃん072
虫歯治療などでお世話になる「近所の歯医者さん」的な歯科医院に未経験・無知識で就職(パート)しました。
歯科はについては、歯科知識や専門用語、治療の流れ等も全く知らなかったので悪戦苦闘しましたが、今はようやく安定して歯科助手の仕事を続けています。

リンクフリー
相互リンク募集中

カテゴリ

[PR]

 

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

[PR]

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。